コスモス

コスモスと言えば秋。秋を代表する花ですね。

街角でもよく見かけることができます。大抵たくさん群れで咲いています。 でも一輪や数輪だけで咲いているのも見かけます。

コスモスは一輪で咲いているとすごく儚い印象です。ハラハラと今にも散ってしまいそうでもあります。でもたくさん咲いているコスモス畑に行くとすごく明るくてパーっと華やかになります。いろんな印象を見せてくれるコスモス、本当にかわいいです。

コスモス

この写真は昭和記念公園。9月です。

ピンク、赤、白のコスモスが満開でとてもきれいでした。この3色の色合いは本当にすてきで、花の印象がよりかわいく感じられました。

あと、黄色のコスモスもすごくきれいですよね。こちらは少しオシャレな印象が強くて好きです。またコスモスの季節が楽しみです。

(写真撮影 9月)

更新日2011年6月13日(月)
inserted by FC2 system