花籠(はなかご)のベゴニア

花が好きになったのは花屋でたくさん花をいじるようになってからです。

子供の頃からもちろんかわいいお花はすごく好きでしたが、生けたり、積んだり、たくさん触って世話をするともっと違った愛情が湧いてきます。

手を掛けるとこんなに違うんだと思いました。

花籠のベゴニア

庭などに地下に植えてあるものを見るのもすごく楽しいですし、生け花を買ってきて色んな花瓶に生けたりするのもとても楽しいですね。

花を飾るのは好きな写真を飾ったりするのと同じような楽しみもあります。

この間植物園で大きな鉢に水を張ってベゴニアを浮かべているのがとてもきれいでした。

これをガラスの器に浮かべてもすごくきれいだろうなぁと思うので今度試してみたいです。

(写真撮影 花籠のベゴニア 1月)

更新日2011年6月13日(月)
inserted by FC2 system